今週の作り置き

こんにちはこんばんは

今回の作り置きです!

〜今週の作り置き〜

(左上から)

・しめじとほうれん草のバターソテー

・さつまいもじゃこの炊き込みご飯

・サラダチキン

手羽元のごま塩焼き

・スナップえんどうの中華炒め

・新玉ねぎの焼マリネ

・デパ地下ににありそうなポテサラ

・こんにゃくと人参のきんぴら

 

昨日買った新玉ねぎ、早速じっくり焼いてマリネしてみました

塩ふって焼くだけで、甘くて美味しいー!!

春が来た感じがしますね🌸

 

新じゃがはオイルサーディンと軽く混ぜて

レモン汁と塩コショウ、あとは他の具材と合わせたら

なんだか100g200円くらいで売ってそうな美味しいポテサラになりました!

これはパンに乗せても美味しいはず、早くパンを焼かないと...

 

炊き込みご飯は、そろそろシーズンが終わるさつまいもとちりめんじゃこで

甘じょっぱくてしみじみ美味しい...もち米も入れたのでもちもちです、最高😇

 

ではでは~

jQuery