今週の作り置き

こんにちはこんばんは

今回の作り置きです!

〜今週の作り置き〜

(左上から)

・鶏手羽元にんにく醤油煮込み

・えのきと大葉の肉巻き

・スナップえんどうのお浸し

・焼きちくわと水菜のナムル

・新玉ねぎのおかか和え

・揚げ大豆きな粉和え

・さつまいもレモン煮

・おからとニンジンのパウンドケーキ

 

最近お菓子を食べ過ぎたので、甘いものを食べたくなった時のためにおからでパウンドケーキを焼きました

ニンジンとシナモンを加えてキャロットケーキ風にしてみたら、これが凄く美味しい!

 

...美味しすぎると食べ過ぎちゃうので、これは本末転倒では?

 

春が近くなって、新玉ねぎや新じゃがいもが店先に並び始めたので

いっぱい作っていっぱい食べ尽くしたいですね~

 

新玉ねぎならスープとか、オーブンで焼くだけでも美味しいし、

今回みたいに薄く切って和えるだけでも、シャキシャキして美味しい😍

 

新じゃがいもは蒸すだけでもたまらない...!

新鮮なものなら、千切りにして水にさらしてポン酢かけて食べてもサラダみたいで美味しいですよ!!

 

新キャベツはまだお店で見かけてないので早く出ないかなー

大きく切ってステーキみたいに焼いたら甘くてたまらないんですよ😋

 

...痩せる気がしない笑

 

ではではー

jQuery