映画記録⑦

こんにちはこんばんは

本日の映画記録は

「処刑人」です!

 

〜あらすじ〜

サウスボストンの精肉工場に勤めるコナーとマーフィーのマクマナス兄弟。

2人は行きつけのバーでロシアン・マフィアと騒動を起こした末、正当防衛で彼らを殺してしまう。

無罪放免となった兄弟は、その夜神からのある啓示を受ける。

「悪なる者を滅ぼし、善なる者を栄えさせよ──」

出所した2人は早速大量の武器を購入し、マフィアの幹部や殺し屋などを次々と“処刑”していく。

 

!!ここからは盛大なネタバレを含みます!!

 

3月25日に鑑賞しました、いやー!やっと アマプラにきましたね!

こちらの映画幼い頃に見たことあるんですが、メインキャラクターがとにかく濃い!

主人公のマクマナス兄弟ももちろんですが、私の大好きなキャラは

こちらの画像のセンターを飾るロッコです!

(右が兄、左は弟)

ロッコはですね、すぐキレるし、頭も良くないし、作中ではコメディアンと言われバカにされてます

 

でもね、最高にいいやつなんです!!

 

正義感あるし結構強いし、一緒に酒飲んだら絶対楽しいタイプです!

兄弟の処刑にも途中で参加してくれます、2人にワチャワチャされてる時はなんとなくゆるキャラ感もあって可愛いです笑

 

もう一人濃いキャラがいるんですが、兄弟の犯行を追っているFBI捜査官のデフィーです

並外れた洞察力で僅かな痕跡から兄弟を追い詰めていきます

特に推理シーンはデフィーがハイテンションになって丁寧に解説してくれるので思わず見入ってしまいますよ!

 

後半で心情の変化があったことから兄弟の手助けをするためにマフィアのアジトに単身乗り込むんですが、すんごい凝った女装をしてやってきます笑

これは是非自分の目で確かめてほしいです!

マフィアを誘惑するシーンは笑いすぎて昇天するかと思いました😇

 

ちなみに、日本での映画タイトルは「処刑人」ですが

原題は「The Boondock Saints」

意味は「裏路地の聖人」という意味のようです

悪人を滅する兄弟にぴったりと思いませんか?

 

後半の展開の持ち上がり方、オチでの衝撃の事実などなど見所たくさんです!

あ、あと煙草とPコートは格好よく見えるし、神に祈りたくなります笑

 

アマプラはもうすぐ公開終了ですが、気になったらDVD借りて見る価値ありますよ!

 

ではでは~

 

処刑人

処刑人

  • ショーン・パトリック・フラナリー
Amazon

 

jQuery