映画記録②

こんにちはこんばんは

今回はこちら

「ファイナル•デッドサーキット」です!


〜あらすじ〜
大学生のニックたち4人は満員のサーキット場でダブルデートをしていた。
そんな中、ニックは予知夢を見る。
レースカーが多重クラッシュし、タイヤなどが観客席にまで飛んできて大惨事になるというものだった。
ニックは周りの観客も場外に避難させるのだが…。


!!ここからは盛大なネタバレ•グロ表現を含みます!!

ファイナルデスティネーションシリーズ4作目

私はR18版ピタゴラスイッチと呼んでいます

このシリーズは主人公が見る予知夢とオープニング、エンディングの演出が格好いいんですよね!
その分雑なCGが所々散りばめられていて、それがB級映画感を醸し出しています笑

毎回なんですが、よくまぁこんなバラエティ豊かな殺し方を思いつくなと感心します

特に面白かったのは、プールの排水口に海パンごと吸い込まれたキャラの内臓が、あまりの吸引力に排水先にぶち撒けられるシーンですね

いやいや!
そんなバカなぁ〜!って思わず笑いました

主人公達は「死」という運命に抗って色々行動するんですが、結局生き残りは最後大型トラックで一網打尽にされてしまいます

生き残りがいないのもシリーズのお約束ですね

このトラックのシーン、レントゲン画面の描写なので全然グロくないし、なんだかお洒落にも見えます...不思議

「死」が生き残りを許さないのか、最後パワープレイで全滅させるのは毎回笑ってしまいます


何も考えたくない時、グロ耐性がある人は是非見てみてください!

jQuery