新しい古本屋さん

こんにちはこんばんは

今日は新しくオープンした古本屋さんに行ってきました!

古本屋さんが増えることはめったにないので、オープンしてすぐにワクワクしながら突撃してきました!

店内もほどよく狭くて本のセレクトもいい!

家からは遠いですが、これは通うしかない😌

 

もちろん購入しました!

4冊で我慢した私は偉い!笑

ちなみに購入品はこんな感じ

ジーキル博士とハイド氏/スティーブンソン

犬神家の一族/横溝正史

・台所のおぢさん/魚柄仁之助

・蜘蛛の巣/ヨーゼフ・ロート

 

ジキルとハイド、犬神家は映画を観る前の前知識を仕入れたかったので購入

魚柄さんの本は食事について面白い話がおおいので集めています

今回の本は初めて出会いました!書店では並んでない書籍に出会えるのも古本屋の良いところですね

蜘蛛の巣は表紙が良くて手に取りました、どうやらナチス時代のドイツのお話のようです

 

カフェで戦利品をペラペラめくっていたらこんな部分が

前の持ち主がめちゃめちゃ書き込んでる!!笑

どうも気になった箇所の訳に追加で書き込みをしているようです、前半の部分は書いてなかったので全然気づきませんでした😂

こういうことも古本屋での出会い笑

読むときはありがたく参考にさせてもらいましょう(´・ω・`)

 

今回は4冊で我慢しましたが、積読を消化して次回来店ではもっと購入できたらいいな~

閉店しないようにお金を落とさないと...

 

ではでは~

jQuery