助かる八百屋さん

こんにちはこんばんは

今日は買い物に行ってきました

普段行ってる八百屋さんがあるんですが、ここは野菜がたくさん入ってて安い!

この八百屋さんがなかったら私の食費はもっと大変なことになっていました...

 

今日も前を通ったら、拳より大きい新玉ねぎと新じゃが芋がそれぞれ100円!!

買うしかない!反射的にレジに行ってました笑

安い理由は、たぶん形がバラバラだからだと思うんですけど...

調理すれば一緒です、全然気になりません!

他の野菜もそうなんですが、結局切るのに全部同じ形である必要あるんですかね?

 

例えば、玉ねぎだったら

大きいとき→大きく切ってステーキみたいに焼く、オーブンでホイル焼き

小さいとき→まるごとポトフにしたり。半分に切って断面を焼いてマリネしても可愛い

 

とかとか、大きさならではのやりようがあると思ってます

しかもお値段も安いなら最高ですね🥰

 

そんなことを考えながら食べたいおつまみを考えてます笑

明日晩酌する予定なので、食べるの楽しみですー!

 

ではでは

jQuery