次狙う資格

こんにちはこんばんは

そろそろ次の資格勉強を始めようかと思います

給与計算実務検定の受験が終わってしばらく経ったので

そろそろ新しい資格を取ろうかと思います

鉄板ですが、FP3級と2級のテキストを買ってきました!

テキスト代がもったいないので、2級のテキストで3級の勉強をしようと思います

3級にあって2級に入ってない内容はない...はず

 

実は、数年前に3級を受験して落ちてるんですよね

その時は全然勉強してなかったので因果応報です(-_-)

今回はしっかり勉強時間をとって合格を勝ち取ります!!

 

予定では4月中旬に3級を受験、ちょっと空きますが9月に2級を受験しようと思ってます

同時受験できればよかったんですが、2級の受験資格に3級の合格が必須なのでしょうがない🧐

 

それとは別に、以前別記事で目標にした社労士取得について、資料だけ請求してみました

18yensyumi.hatenablog.com

 

アガルートアカデミーの社労士講座の資料請求を取り寄せてみました!

合格体験に異様に厚みがあって会社のやる気を感じる笑

サンプルテキストを読んでみましたが、条文の解読が大変そう...

条文って、なんであんなに小難しい表現にしてるんでしょうか?

普段慣れない言葉遣いなんで、これは何を言ってるんだ...?ってなります、困った(´・ω・`)

 

とりあえずFP3級は今日からテキストを読んでいきます!

ではではー

jQuery