40歳までの仕事目標

こんにちはこんばんは

先日考えていた仕事のことについて方向性が決まりました!

 

前回の記事はこちらから

18yensyumi.hatenablog.com

今後の仕事の展望については、現在こんな感じで考えています

仕事について

・仕事の内容は好きだけど週5日も働きたくない

・会社ではほどほど働いて、ほどほどに稼げればいい

・ほどほどのメイン収入+ほどほどの副業収入の形で稼ぎたい

この三点についての答えは...これだ!!

 

今後の方向性

  1. 自分の単価(価値)を上げる
  2. 単価が上がったところで、本業を短時間勤務に移行
  3. ブログの収益化を副業レベルまで持っていく

 

じゃあどうするんだって話ですが...

一応具体的な行動も考えてます~

具体的行動

  1. 社労士資格の取得(労務の最高峰資格で自分の価値を高める)
  2. 勤務社労士として働く
  3. フルタイム→短時間へ移行(ここは会社と要相談)
  4. Googleアドセンスの取得と、はてなブログの有料化
  5. ブログを見やすく改良する!

 

...ほんまにやるんか(思わず方言チックに)

 

特に社労士は必要勉強時間1000時間はかかるし、2、3回受けることも珍しくないです、しかも年1回しか試験がない

 

しかもしかも、合格率は毎年5%前後!!

 

短時間しか働きたくないがために難関資格に挑戦するという不純な動機...他の受験生の皆様、不純な動機だけど許してね

 

ブログ関連はもう少し調べて見ます、アドセンスってどうやって取得できるんだ...?

 

...まぁ、それ以前に就職するのが先なんですけどね!

ではでは~

jQuery