未来の目標を考えてみる

こんにちはこんばんは

ニート期間をいいことに、今後の...特に仕事について考えてみました

現在私は30歳、ちょうど節目の年です

 

実は28歳くらいの時に「30代にしておきたい17のこと」という本を読んでおります

本はいいですね、先人の知恵を格安で拝借できます!

 

タイトル通り30代でやっておくべきことが書いているんですが、

その中の1つに「自分の居場所を決める」というものがあります

 

「居場所」というのは仕事でいう専門分野だったり、コミュニティーだったりします

 

今回は今後の仕事について色々考えてみました!

仕事について

・仕事の内容は好きだけど週5日も働きたくない

・会社ではほどほど働いて、ほどほどに稼げればいい

・ほどほどのメイン収入+ほどほどの副業収入の形で稼ぎたい

 

前職までは労務系(給与計算したりします)で、今後もそれ系の仕事に就きたいですね

 

ただ、正社員でも給与は低いので、短時間労働だとさらに安く...

 

じゃあ副業でカバーとはいっても、なにするんだよって感じですね

 

ブログで収益を上げることを検討してみますかぁ...

 

jQuery