大きいお菓子はロマン

こんにちはこんばんは

今日はでっかいお菓子とパンを作りました!

 

今回の目玉はこちら!

 

ガロット・デ・ロワというフランス発祥のお菓子です!

友人が近々誕生日なので、それに合わせて焼きました!

アーモンドベースのクリームをパイ生地で包んで焼くだけなので行程は簡単です

が、24cmサイズなのでバターを90gほどつかっており、材料費が地味にかかるのが痛いところ💦

高校生の時はお小遣いを材料費にまわせたので、シュークリームやケーキなどの洋菓子や和菓子も作ったりしてました...懐かしい思い出ですね(´・ω・`)

今はバターが高すぎて人のために焼くことがほとんどになってしまいましたが...

 

お次はこちら

むっちむちのベーグル!

サラダチキンや目玉焼きを挟んでも、スープと合わせても美味しいです、なんでも合います

 

こちらはブレッチェンというパン

全粒粉の代わりに、ブレンダーで細かくしたオートミールを入れています、香ばしくでフワフワ~!

 

さすがにこれだけ焼いたら疲れました...😇

ちょっと休んで今日の試験勉強をしようと思います

 

ではでは~

 

jQuery