新もので酒を飲む

こんにちはこんばんは

今日は久しぶりの晩酌です

~今日のおつまみ~

(左上から)

・えのきの梅大場和え

・茹で砂肝ニラダレがけ

・もずく酢

・新玉ねぎバター醤油焼き

・新じゃがののり塩フリット

 

もちろんメインは新ものの二品

玉ねぎはゆっくり日を通したのでトロトロのあまあま!

約束されたバター醤油味のおかげで酒が進む進む🍺

 

それ以上に美味しかったのが、こちらのじゃがいものフリットのり塩味!!

のり付けすぎて全然美味しそうに見えない不思議笑

 

レンジで火を通して手でざっくりと割ったら、そのまま油でカリッとするまで揚げて青のりと塩をまぶせは完成!

 

これが、もう、ね...外カリッカリ、中がしっとりなめらかで

ビールが無限に欲しくなります!

手で割ったのでカリカリの部分と、はしっこのちょっと揚げすぎてる部分があって食感も楽しい☺️

これはリピート確定、まぶすものを変えれば当分のつまみになりますね!!!

 

じゃがいも+油=おデブへの完璧な道筋なのは言わないでください(´・ω・`)

 

ではでは~

jQuery