【プレイ日記】堕落の悲劇

こんにちはこんばんは...

以前オススメしたゲームが大変なことになりました...

少し前にオススメしたこちらの「Cult of the Lamb」ですが

18yensyumi.hatenablog.com

 

信者にしたラスボスが堕落してしまいました😭

ここでゲームの要素である「罪」と「堕落」について説明しておくと

→信者から取得できるアイテム

 アイテムを作成したり施設の強化に使ったりする

堕落

→同じ信者から罪を取得した時に稀に発生する状態

 教団からフィールドに脱走して主人公に復讐しようとしてくる

堕落した待ち受けし者

 

一度堕落した信者は、フィールド上で倒すことで教団に戻すことができるのですが

弾幕が凄まじく負けてしまいました...💦

しかも、倒すまでフィールドにいると勘違いしていて、復活せずに教団に帰る→再度何度フィールドに出撃しても出てこない!!!

というまさかの状態になっています😭

 

待ち受けし者がいない教団なんて...

 

頭を悩ませたあげく答えをひねり出しました

 

 

もう一度信者にすればいいんですよ!!!🤪

 

というわけで、新たな教団を作って再出発することになりました...トホホ(;つД`)

 

皆さんも不用意なセーブと堕落にはお気をつけて!

ではでは~

 

jQuery