映画記録④

こんにちはこんばんは
本日の映画記録は


「ホステル」です!

〜あらすじ〜
アメリカ人バックパッカーのジョシュとパクストンは、スロバキアのとあるホステルに外国人男性を求める美女たちがいるという噂を聞きつける。
彼らは意気揚々とそのホステルへ向かうが、そこで彼らを待ち受けていたのは想像を絶する恐怖だった……。



!!ここからは盛大なネタバレ・エログロ表現を含みます!!




うーん、この主人公から伝わる人種差別感...

女だから、アジア人だから軽んじていいと言わんばかりの物言いに序盤はムッとなるシーンもありますが、

主人公の友人が良心の塊なのでそこで中和されます

序盤はB級ホラーの鉄板エロシーンです。
いつも見てるホラーより尺が長め、
こういう作品に出る女優さんって胸とかお尻が凄く綺麗ですよね!

いよいよ拷問シーンになるんですが、分かりやすく血が出る描写も勿論なんですが

切られたアキレス腱がパックリ開いて歩けないというギリギリ痛さを想像できそうな描写が個人的に高評価!

(うおお...!痛そうううってなりますよね)

特に面白かったのは、主人公を拷問する殺人鬼と思われる人物なんですが、

まさかの殺人鬼ではなくお金をわざわざ払って人を拷問しているただの素人という笑

しかもうっかり血で滑って、持っていたチェーンソーで自分の足を切ってしまう始末、もう笑うしかないです

拷問を商売にするという発想、
バリエーション豊かな拷問シーン、
主人公の因果応報感、
グロ映画ながら笑わせてもらいました!

jQuery