映画記録⑤

こんにちはこんばんは

本日の映画記録は

コンスタンティン」です!

〜あらすじ〜
悪魔や天使を見る特殊能力を持つ探偵コンスタンティンは、女性刑事アンジェラと共に彼女の妹の死の真相を探るが……。


!!ここからは盛大なネタバレを含みます!!


マトリックス時代の若キアヌが主演です。

あらすじの通り、悪魔と天使、地獄と天国の概念がある世界で、主人公はエクソシストとして活動しています

ヘビースモーカーなんですが、地味にライターの付け方がカッコいい笑

だが、それがたたって肺がんとなり、余命一年と宣告されてしまいます...

しかも主人公、一度自殺未遂を行っているため地獄行きが確定、サタンがルンルンで待っています

この映画、悪魔と天使がしっかり現実世界に介入するので
終盤は悪魔払いというより、物理で悪魔をガシガシ殴って消すので爽快!


しかし、十字架や聖水が効くといった基本的な原則は変わらず、
運用方法がすんごく現代的になってます、これが面白い!

一番笑ったのは、スプリンクラーの給水タンクに十字架を浸しておき、
ライターでスプリンクラーを発動、多数の悪魔に大ダメージを与えるという笑...そんな運用方法ある?


私が特に好きなのは、とある事件のきっかけとなるヒロインと、いい感じになりそうでならないところです!

3回くらいキスシーンか?となってキス...しないんかいっ!となります笑
簡単に恋愛関係にならない男女コンビは大好物です


最終盤の展開がかなり激アツで、ヒロインを救うために自殺を決行、
意図的にサタンを喚んでヒロインを助けてもらいます!

主人公をルンルンで地獄に連れていこうとするサタンがおっさんなのに可愛い...


しかし、自殺までする自己犠牲に神が天国行きを決定!

絶対地獄に連れていきたいマンのサタン、
なんと主人公の肺がんを治して延命することにより、天国行きを阻止!笑

天使と悪魔の間で主人公の取り合いが起こってる...
振り回される主人公の気持ちガン無視である

あとガブリエルの女優がとても美しい...

続編の製作が決まっているようなので、公開されたら是非とも観に行きたいですね~

jQuery