11月家計簿締め、12月の目標

こんにちはこんばんは

11月の家計簿締めました〜

 

⭐︎家計簿について⭐︎

手帳に日々書いてる収支を月末にアプリに登録してグラフ化しています

手書きが好きだけど、視覚的に何にどのくらい使ってるか見たかったのでこの形に落ち着いてます

 

11月の収支

 

収入 210,908円(給与+積立使用)

支出 215,354円

差引 ▲4,446円

 

第1回目からマイナスーーー!!

待ってください、言い訳をさせてください

11月は友人の結婚式があったんです、県外だから交通費もホテル代もかかったんです

その費用を趣味費として計上してるからこんなことになってるんです...でもいいんです、とても素敵な結婚式だったので後悔はないです

人に使うお金で後悔は基本しないです

 

12月も忘年会に帰省などなど、お金のかかるイベントばかりなので、いかに日常で節約するかを目標とします!

 

...今月はゲーム買えないです、へこむ...

 

 

jQuery