2回目の認定日

こんにちはこんばんは

今日は失業給付ゲットのためにハローワークに行ってきました!

10時からだったので、少し早く家を出て受付を済ませて待っていたら、5分くらいで呼ばれました

いつも人が多くて20分は掛かっていたので、早起きの効果をこんなところで感じるとは笑

 

いそいそとハロワを後にして、運動のために帰路の途中にある公園を散歩することにしました

 

公園は桜が開花していましたが、先日の大雨で結構花が散ってました...(´・ω・`)

天気が良ければ最高に綺麗なんですけど...

でも曇り空でもこれだけ綺麗!

 

平日だったこともあり、周りは外国人観光客だらけ

英語以外の言語も飛び交い、日本人の私は写真の導線から逃れつつ桜並木を脱出しました

来週以降も雨が降るらしいので、この桜達も散っちゃうのかなぁ

いなり寿司でも作ってお花見したかったんですけどね🙄

 

家に帰ってきたのでいそいそとパンを焼きます

今回はブールという丸いフランスパン!

 

塩味を感じる生地で美味しい😋

間になにか挟んでもいいし、フランスパン生地だからどんな料理にも合いそうですね

 

ただ...クープが開かないんですよねぇ

クープというのは、下の画像みたいにナイフで切り込みをいれた場所が、ばっくりと開くことです

(ダイヤの形に切り込みをいれると下の画像みたいに開きます)

見た目が良くなるので開いたらいいなぁと思ってるんですが...

切り込みの深さや、オーブン内の湿度の関係で開かないこともよくあります

まだまだ勉強不足ですね、精進します(´・ω・`)

 

ではでは!

jQuery